ミシガン旅行

【国際恋愛】ミシガン旅行 恋バナ日記 Part4 お礼を送ります♡

2020年の夏の思い出を日記感覚でずっと書いてるこのシリーズですが、今日は旅行の時の話以外のことを書いていこうと思います!

彼の実家にお礼を送りたい

2020年の7月〜8月までの1ヶ月もミシガンに滞在をしていたので、もちろん彼の実家には何度も訪れました。

さき
さき

その内の数日は彼の実家に泊めてもらっています。


ホテルにキッチンがついてる部屋に移動するまでは、コロナでレストランが開いていなかったので、何度もお母さんの手料理をご馳走していただきました♡


なので日本に帰国してから、彼の家族にお礼を送ることにしました!

何を送ろうかなとかなり迷ったのと、コロナで国際郵便が止まっていて送れなかったよ。というオチなんですが!笑

さき
さき

なので、ここで用意したプレゼントは、まだ手元にあります。

まだ送れていないんです。。

もはやクリスマスのプレゼントと一緒に送ろうと思います。

日本のお土産って何がいいの?


外国人の方が喜ぶお土産、日本っぽいで調べましたが、選べなかったんです。

和菓子を送りたいけど、日持ちしないし、

ボックスに入っていないと送る時に粉々になるかもしれないし、

おかきとか、おせんべいを送りたいけど、割れてしまうかもしまう。。

日本っぽい味過ぎても食べられないかもしれないし、、

こだわったら何を送ればいいかわからなくなりました。

アメリカ人の方へのお礼の贈り物、アメリカ人彼氏のご両親へのお土産って何がいいの!?って悩みました。

さき
さき

スーパーで買えるお菓子だと、アメリカで購入することが出来たりするので、お手頃価格だけど美味しい物ってなんだろうと2週間ぐらい悩みました。


最終的に、

・日本っぽいもの

・軽いもの(送料を安くするため)

・箱に入っているもの


→ピーセンのおかきにしました!!


これ食べだしたら止まらないんですよね〜!私このお菓子、大好きなんです♡


おいしいし、独特な味すぎないし、みんなが好きな味かなと思いピーセンを選びました!


何よりも、箱に入っているのと『東京ピーセン』という名前がいい感じ♡

ちなみに、これの『さくさくプレーン』味にしました♡

もっと日本からの贈り物感を出したいな〜と思ったので、熨斗をつけることにしました!


調べてたら、なんと熨斗(のし)を無料でプリントアウトできるサイトがあったんですよ!

さっそく熨斗を作り、筆ペンで書きました♡

熨斗を使ってラッピングをしたら一気に日本っぽくなりました♡

手作りも送りたい


ミシガンにいる間に、野生の鹿に散歩中に遭遇したり、お父さんがハンターなので、大きな鹿の剥製がお家の中に飾ってあったため、どうしても鹿のなにかをプレゼントしたかったんです♡


さき
さき

帰国する際には、お父さんが私に捕まえた鹿の角をくれました。


もらっても負担がなくて、でも自分でなにか作れるもの、、と思っていた時に私のお母さんがクロスステッチをしていたんです!


これだ!と思い、お母さんと一緒に鹿のクロスステッチをキッチンクロスにしました!!

クロスステッチは初めて挑戦したんですが、すごい簡単であまり手芸とかが得意じゃない私でも簡単に作ることが出来ました♡

こちらが実際に私が作ったクロスステッチです♡


我ながらナイスなアイディアだったなと思いました♡
とにかく早く渡したいです♡

彼のお母さんは、ガーリーなものが好きなので(トールペイントで絵を描いたり)絶対に気に入ってくれるといいな〜♡

彼の誕生日プレゼント


ちなみに彼の誕生日もあったので、彼にもプレゼントを送る準備をしていますよ!


9月末が彼の誕生日だったんですけど、この時もアメリカへの荷物は船便しかありませんでした。

さき
さき

船便だと2ヶ月以上かかるし、
他の運送会社を利用しようとしたんですが、値段が高くて諦めたんです。。。


なので、彼には私のプレゼントを動画に撮って送りました♡

ちなみにお手紙だけは送れるので、彼にバースデーカードを送りましたよ!

彼がすごく喜んでくれていて嬉しかったです♡


彼にどんな物をプレゼントしたかと言うと、、アルバムをデコって作りました♡♡

THE 恋する乙女っぽいプレゼント♡


彼氏へのプレゼントに、こうゆうデコるアルバムってした事がなかったんですが、せっかくの初めてのミシガン旅行の思い出を形にしようと思って作りました。。


さき
さき

思った以上に可愛く出来たので、作ってよかったです♡
でも時間がかかりました。


私が購入したのは、このALDECO スクラップアルバムです。


このスクラップアルバムですが、すごく買って正解でした!


粘着シートじゃないので、作る時にストレスフリーで写真やシールの配置を決めたりできました♡(カードタイプのアルバムです)


しかも、リフィルも別売りですが売られているのである程度ボリュームがあっても大丈夫でした♡

私は、合計で14枚のシートを使いました♡

元のアルバムに8枚台紙がセットされているので、別にスペア台紙(5枚入り)を2セット購入しました!

4枚分余ってしまいましたが、また別の機会に使えるかなと思って取ってあります♡

こんな感じです♡
もっとシールなどで可愛くしましたよ♡

手作りアルバムを作る時は、シールなどもあるとすごくいい感じに仕上がるので、ぜひいろんなシールを使ってデコレーションしてみてください♡

なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、手作りプレゼントって相手に気持ちがすごく伝わると思うんです♡♡

相手に自分の気持ちが伝わるのってすごく嬉しい♡

まとめ

冒頭でもお話ししましたが、

お母さんへのプレゼントと彼の誕生日プレゼントは、まだ送れていないので手元にあります。

ですが、すこしずつ国際郵便も復活してきているみたいなので、クリスマス前にもう1度送ってみようかなと思っています。


早く、渡してどんな反応だったかを知りたいです♡

最後まで読んでいただいてありがとうございます♡

周りに相談できる人がいないのが国際恋愛をしていると感じる悩みですよね。

また国際恋愛に憧れてるけど、躊躇している人の背中を押したい。

そんな人たちの役に立つようなブログを目指しています。
 
このブログを通して、自分を大切にしながら、自分に自信を持って、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
最高で最強な私になる=自分を大切にする。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
 
最近の投稿