ミシガン旅行

【国際恋愛】ミシガン旅行 恋バナ日記 Part1

アメリカに移動しました!

久しぶりの投稿になります!

以前の記事でアメリカに行くことをお伝えしていたと思いますが、

無事にアメリカに行けました!

そして1ヶ月間 彼と一緒に過ごして、現在日本に帰国しています。


私がアメリカに行こうと決めた時は、コロナの感染者数が減ってきていた時でした。

そして滞在している間にまた徐々に感染者が増えていき、、、、

結果、特殊な状態でのアメリカ滞在になりました!


日本も同様にどんどん増えていて、コロナはまだまだ終わりそうにないですね。。

しばらくは日本にいることになりそうなので、”国際恋愛の恋バナ”をしていきたいと思います♡

恋バナをしていきます♡


YouTubeで自分の恋愛について話しているんですけど、

こちらのブログでも日記感覚でお話をしていきたいな〜って思います!



国際遠距離恋愛をしている方達に共感していただけたら嬉しいです!



完全に自己満足な恋バナになるので、気楽に読んでいただけたら嬉しいです!

また同じ時差で、すぐに会える距離に恋人がいることって本当に幸せなことなんだな〜って、
その当たり前の幸せを改めて感じてもらえたら嬉しいです♡

私の恋愛について


はい!それでは自分の恋愛について書いていきます♪
(書ける範囲で書いていきます。)

最初にざっと説明しておくと、

私にはアメリカのミシガン州に住んでいるアメリカ人の彼氏がいます。


彼は日本語を勉強しているので、日本語が話せます。

かなり努力して日本語を勉強しているので、

私との会話はほとんど日本語になってきました!

(しかも1ヶ月の滞在中に私がほとんど日本語でばかり話していたので、彼の日本語力がかなり上がりました!すごい!)

カナダへのワーホリ


2020年3月にカナダのトロントへ行きました。

元からワーキングホリデーをしようと思っていたので、英語の勉強と彼に会うためにカナダへ行きました!


ちょうど彼の住んでいる場所からカナダのトロントが近かったので、

トロントに行くことにしました。



トロントから彼の住んでいるアメリカまでは車で4時間です!


そして私がカナダについてすぐ、

コロナで街がパニックになってしまいました。



そしてカナダとアメリカの国境もコロナによって閉まってしまいました。



私たちが会おうとしていた週末の水曜日に国境が封鎖してしまったんです。


そして国境閉鎖から、3ヶ月がたち。。(このブログの下書きをしていたのが6月中旬でした)

まだ彼に会えていません。

私がカナダにいられる時間は限られているし、

一緒に過ごす時間が欲しい私達は、どうしたらいいかを考えました。



カナダでワーホリビザが下りていなかったため、観光ビザで私が滞在できるのが半年間だけだったんです。


毎日、ニュースをチェックしては、落ち込んだり喜んだりを繰り返しました。

この3ヶ月間、けっこう精神的に大変でした。


でも、精神的にキツかったですが、寂しさを感じることはありませんでした!!

彼がいつも私を気にかけてくれて、LINEもビデオ電話もたくさんしてくれたからです♡

また、PC上で映画を一緒にシェアして見られるサイトを見つけてくれて、

一緒に映画を見ながら、ビデオ電話をしていました♡


本当に彼には、感謝しかありません。

こんなにsweetで大切にしてくれる人には出会ったことがないので、

ずっと大切にしたいです♡

彼のおかげで、毎日幸せだな〜って思いながらトロントで1人コロナに怯えながらも、

前向きに過ごすことができました♡

もっと詳しく知りたい方は、Youtubeをご覧ください♪笑



のろけるために、このブログを書いてるんじゃないけど、
彼のことを誰かに話す時には、やはり気持ちが溢れ出てしまいます。笑

異国の地でコロナを体験したのは、本当に辛かったんです。。

国境が閉じていても飛行機では入国できる

カナダからアメリカへは、飛行機でなら入国できるらしい。。

このニュースが流れたため、私たちは決心しました!

私がアメリカに行こうと!!
あの当時は、デモや略奪など怖いことが重なった時期でもあったので、

長くアメリカにいるのは危険だから1ヶ月だけにしようという話になりました。

ちょうど秋には大統領選が控えていましたし、アメリカがかなり特殊な時期でしたね。。

本当に楽しかったミシガン旅行

そして!!2020年6月29日!!

やっと彼に会えました〜♡♡


やっと彼に会えた時の嬉しさは今でも忘れられません!

デトロイト空港で彼を見つけた時は、本当に嬉しくて、安心しました!

彼は本当に優しくて♡

一緒にいる間も、本当に毎日 私のことをケアしてくれて、

優しくしてくれて、

本当にこの人が私の運命の人なんだなって実感しました!

こんなに満たされる恋愛が出来て、本当に感謝しかありません。
また、彼の家族には本当にお世話になりました。


この1ヶ月間、どんなことをして過ごしていたのかなど、

詳しくは今後の国際恋愛 ミシガン旅行 恋バナ日記Part2でお話をしていきます♡


アメリカでの1ヶ月間は本当に毎日充実していたので、ミシガン州の魅力などもお伝えできたらなって思います♡♡

結構、ザッと私の恋愛事情についてお話をしてみました♡

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♡

最近の投稿