恋愛

【恋愛】大事にされない恋愛の原因は一体なに!?

彼氏に大事にされない悩み


優しくて、とても素敵な人なのに、彼氏に大事にされない恋愛を繰り返しちゃう女性ってたくさんいますよね。

さき
さき

雑な対応をされても、もっと愛されたいと余計に尽くして、と悪循環にハマってる人、、、

尽くすから大事にされない→大事にされないから余計に彼がどこかに行くんじゃないかと不安になる→また尽くす→彼はもっと大事にしなくなる→彼は他を探してしまう。

この苦しい恋愛のパターンに陥ってしまう原因、それを解決するためにはどうしたらいいかを今日はお話していきたいと思います。

さき
さき

この苦しい恋愛のパターンをやめたいですよね!
男性心理を理解しちゃえばこの苦しい恋愛から抜け出せますよ!

大事にされない恋愛の解決策は

結論を先にお話すると、解決策は尽くすことをやめる事です!

本当に尽くさない方がいいんです!


何故かというと、”なんでもしてもらえたら余裕になりません?”

私たちも憧れの彼と付き合えてドキドキする毎日を送っていたとしても、その彼が自分のために何でもしてくれると、

『愛されてるな〜』って幸せに感じて、彼は私のことが本当に好きなんだな〜♡って安心して、余裕を感じませんか?

男性の場合は、もちろん喜びますが、どんどんつまらなく感じちゃうんですよね!

さき
さき

男女の違いですね!まさかの退屈を感じ始めるモードがオンになってしまうんです。。


それに、男性の役に立とうとする必要はないんです!

その役割は彼にあげないといけません!

なぜなら、男性は、彼女の役に立つ事が大好きなんだから♡

ワガママな女性がモテる謎

尽くしちゃう女性とは、対照的にわがままし放題の女性っていますよね!


逆にわがままな人の方がモテたりしません?


自分のやりたいように生きている人の方が男性に大切に尽くしてもらっているように見えますよね。


彼女たちは一見、彼のことを大事にしていないように見えます!!

自分の好きな時に連絡を返して、自分のして欲しいことを伝えて、彼になんでもしてもらっていて、欲しい物も正直に伝えていて、、

さき
さき

彼女たちは、何も我慢してないのに彼に愛されてるってどうゆうことって思いませんか!?
私は、我慢してるし、彼のために尽くしてるのに、、、


でも、辛い恋愛ばかりを繰り返しているなら、いっそワガママな位、自分の気持ちを大切にしてもいいんです!

お姫様扱いされる恋愛 お姫さま扱いされたい 今日は、ずっと大事にされて、追いかけてもらえて、幸せな毎日を送るために私が心がけている愛されマイン...

自分の気持ちを相手に伝えるべきだし、尽くしたりしない事がとても大切です!

尽くす人ほど幸せに慣れない


優しい人、気がきく人ほど、人に尽くしますよね。だけど、そうゆう女の人だとつまらなく感じちゃうのが男性の心理。。。

さき
さき

辛いけど、、、なんでもいうことを聞く女性って、男性にとっては全然魅力的じゃないんですよね。

男性は、女の人に振り回されたいんです。

彼女のために頑張って動くことが大好き!

なぜなら役に立ちたいから!”彼女に頼りにされる俺”になると、幸せを感じるからです!

【恋愛】いつも尽くして振られる。尽くさないで、彼のヒーロー願望を叶えてあげよう! いつも尽くしてばかりで、振られる いつも自分ばかり尽くして、最終的には振られてしまう恋愛パターンを繰り返す子が私の友達にいます。...

男性が恋愛で欲しいものとは


想像してみてください。

雨が降ってきました。

あなたは傘を持っていません。

彼の家の最寄駅にいます、今から彼のお家でデートです♡


①彼にお迎えに来てと頼む

②自分で傘を買っていくから大丈夫と伝える


どちらを選びますか?

この場合、2番は、彼の手間を煩わせたくない、健気な女の子に見られたいという願望から、こうゆうことを言うと思います。


でも男性は、しぶしぶでも頼まれると嬉しいんです♡

「え〜面倒臭い」と言いながら渋々来ている時だって、彼女に頼りにされることが嬉しくてたまらないんです!

もし彼女のお迎えに行った時に「ありがと〜助かっちゃった♡本当に優しいね♡」って言われたら、めちゃくちゃ嬉しいですよね!

”別にたいしたことないけど、俺ってやっぱいい男だな”って勘違いをしてくれます。

これが男性が欲しいものです!

これで男性の心は満たされるんです!!彼女の役に立つことで、彼自身が満たされるんです!

私たちがするべきことは、

もう私たちがするべき事は分かりますよね?

尽くさないで、彼に尽くしてもらう事です!!


先ほどの例だと分かりやすいですが、

もし彼が「雨降ってるから、駅まで迎えにいくよ」と言ってくれたとします。

その時に、「いいよ、悪いもん!大丈夫だよ!」とつい言いそうになりますが、グッと我慢です!!

さき
さき

「大丈夫だよ〜」ってつい言いそうになるんですよね!
私も未だに、言いそうになりますが、ここは頼った方が彼が喜ぶんだと思って、「お願い♡」と言います。

私たちが尽くすんじゃなくて、彼にどんどん尽くしてもらいましょう♡

さいごに

尽くす以外の愛し方を知らない人は、要注意です。

何もしなくても、まずあなたは愛される存在なんです。

何もしないのって怖いですよね、何かしないと彼がいなくなってしまう、嫌われてしまうと思いますよね。

その不安から何かをしても、その見返りが欲しい気持ちは彼には伝わっているものです。


ちょっと辛口の記事になってしまいましたが、私も通って来た道です!

自分次第で恋愛の仕方、彼の愛し方って変えられるので、頑張っていい恋愛ができるように頑張っていきましょうね♡

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡
(国際恋愛と普通の恋愛でのマインドのあり方は同じですよ♡)
 
このブログを通して、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿