恋愛

幸せになることから逃げない

思考のクセ


なんか躊躇してしまったり、1本前に進めない時って昔の恋愛の記憶があるから怖いんですよね。。

『また嫌な思いをするかもしれない、また寂しい思いをするかもしれない、まだ惨めな思いをするかもしれない』って思うから。


こじらせてるときの恋愛って本当に悲惨だから、不幸せな時間が多いし、なぜだか自分から幸せにならない選択肢をしてしまいがちなんですよね。


好んで不幸を選んでるっていう感覚。

絶対に大事にしてくれなそうな人を選んだり、ちゃんとした恋愛をしたいのに、遊んでばかりの人を好きになる。。

結婚したいのに、結婚する気のない人を選んでいたり。。

自分に自信がもてるようになると、そうゆう人と自然と関わらなくなるし、選ぶ選択肢にも入らないんですよね!

だって、今の自分が大好きだから、自分が1番大切って胸張って言えるから。

自分が楽しい、幸せと感じる恋愛を自然と選べるんです!

思考のクセはなおせる


なんか躊躇してしまう時、それは、昔の恋愛による刷り込み。

元カレからの刷り込みなだけ!

恋愛はいいもの、幸せにしてくれるもの、頑張る力をくれるもの。

男の人は、優しい、助けてくれる、幸せと喜びをくれるヒーロー。

なんだって思うところから始めましょう。


上記の思考のクセは絶対になくなります。


私が楽しいからいいんだって思えるようになったら、追われる恋愛を経験できますね!

追われる事が普通になると、もう幸せはすぐそこです♡

嬉しいことがたくさんの
30代にしていきたいです♡
最近の投稿