恋愛

美人や可愛い子に嫉妬しない方法

もう嫉妬したくない

可愛い人とか、スタイルいい人を見ると、いいな~って思いますよね!

いわゆる嫉妬をしてしまう時ってありますよね。


人間だから、そうゆう時もあるって私は思います!でも出来れば、嫉妬しない人になりたいですよね!
急に出てくるモヤモヤって本当に厄介です。。。

嫉妬しない方法

そこでモヤモヤは手放します!

方法は、”もしかしたら向こうも私の事いいな~ってうらやましく思ってくれてるかもしれない!”

と思うことです!!

「かわいいな~」とか、「顔小さいな~」とか、「セクシーだな~」とか、、めっちゃ思ってくれてるかもしれないですよね!!

どう思われてるかもわからないのに、勝手に闘争心むきだしちゃってモヤモヤするなんて、もったいないですよ!

なんか勝手に負けを認めてる。負けてるなって感じてるのと一緒だと思います。
勝ち負けなんかないんだから、負けもないのに、(人間の感情って不思議でおもしろいですね♡♡)


それに、素直に人のいい所を褒められる人は余裕があって素敵です。


あと、誰かが他の人を褒めるのを聞いた時に、誰かが褒めたところで、あなたの価値は変らないんだよって思います。


別にあなたを否定しているわけではないんですよね。

なのに、
人が誰かのことを褒めると、

なぜかむかむかして、ゆるせない。

自分には価値がないように感じて、  
そっちの子の方がいいんだ、私より好きなんだ、
私には価値がないんだ、と勝手に比べられてる気になる。。。

どうせ私のことは好きじゃないんだ、1番じゃないんだ。。


なぜか恋愛でこじらせてきた自分の思考のクセが出てくる。笑。。。


もし彼氏がみたら可愛いって思うのかな、なんてすごい想像力を膨らませてモンモンとしていたのは、昔の私です。。笑


かわいいと思ったからって、それでその子のことを好きになるわけがないのに。かわいいなんて思って欲しくないとか、それも人としておかしいですよね。


なんども言ってるよ!誰に何を言われたって自分の価値は変わらないよ!
ただみんな言いたいだけ、誰かが褒めることと、自分の価値はなんにもな~んにも関係がないよ!


だから変な所を勝手に被害妄想して、自分で自分を苦しまなくていいんです!
誰もあなたを否定したくて、言ってるわけではないって事です♡


誰かを褒める=私には価値がない


こんな思考をもったままだと自分が辛いだけですよ!
それに、そんな自分に付き合う周りの人たちもかわいそう。


自分の為にも、大好きな彼のためにも嫉妬とはうまく仲良く出来る方法をみつけましょう!!

自分がどれだけ、すごい存在で、愛しい存在かをよ~く思い出してください♡

自分好き~って自分を受け入れられたら、きっといろんなことに嫉妬しなくなっていきます。

ぜひ、こっちの記事も読んでみてください♡気持ちが少しでも楽になりますように!

みなさんが楽に行きていけますよ〜に♪

またここに行きたい♡♡



最近の投稿