恋愛

過去のことは許す

過去を許す

ふと昔の嫌な記憶を思い出したりするときってありませんか?

あれ嫌ですよね。。

しかも、なんか当時と同じくらいモヤモヤした気持ちを思い出したりして、

平和な楽しい時間が、ざわめく瞬間があります。


どうしようもないことに苦しんだり、悩んだりするよりも、許すってことをしたらいいです。


何か過去の許せない出来事を思い出して、モヤモヤしたりムカムカしたりするなら、許すしかないと思います。


自分が楽しく過ごせる方向に物事を考えられたらいいですよね。


色んなことを許せるようになると、楽になります。


自分の過去の恥ずかしいこと、後悔、自分の欠点や、人からの言葉、悲しかったこと、起こったいろんなことに対して、許そう。

そして、いろんなことが解決すると思うんです。

思い出して嫌な気持ちになるような出来事は、許すと楽になります♩

過去への嫉妬はもうしない

恋愛でも同じことが言えます。

彼の過去を許す。

だってどうにもできないし、今付き合ってるのは自分なんだから、

「誰にだって過去はあるよね」って、過去を許すんです。

嫉妬するのって本当に苦しいですよね。

だけど、せっかくの楽しい時間を無駄にするなんて、絶対にいけないと思うんです!

彼の過去も許してこそ、本当に彼のことを受け入れて愛することができるんじゃないかなって思います。

また、その心の余裕が、彼に溺愛されて追いかけられる恋愛の秘訣だったりすると思う。


過去を許すこと。

もう昔のことにとらわれないで生きていけますように。

最近の投稿