恋愛

まず自分を愛してあげて Love Yourself First

自分の気持ちを大切にする


もっと彼氏に愛されたいのなら、自分を大切にしましょう!


自分の気持ちを大切にすると、恋愛がうまくいきます。

そしてずっと彼氏に愛され続けるんです。



最近ずっと同じテーマでお話をしていますよね。でも、大切なことだなと、最近しみじみ思っているので、何度でもいいます!!笑

自分には幸せな恋愛はできない??


お姫様のように扱ってもらえる恋愛って、私にはないのかなって思った時がありました。

ちゃんと愛されたい、ちゃんと大事にされたい。

そう願って、毎日夜泣きながら寝た時もあります。
若い頃ですね。笑


30歳になり、私にも変化が訪れました。

自分をしっかり生きることができるようになったんです!


年齢は関係ないかも知れないけど、

私には人生経験や、自分に対する自信など、

いろんなものが欠けていたので時間をかけて、

私には自信がある、大丈夫、と思える自分にやっとなりました。


”自分はこうなんだ”って認めるだけです。

すごくシンプルですよね。

自分はこうゆう人間なんだ、人に合わせたり無理をする必要はないし、

いろんな価値観の人がいるから、

全ての人に好かれよう、

愛されようって思わなくてもいいんだって、

思えるようになって変わった気がします。


本当に自分が大好きと毎日感じられるし、

この子と話すと楽しいなって思える友達もできました。

それに本当にお姫様のように、大事にしてくれる人にも出会えました。

自分を好きになれたら大丈夫


いつも彼氏からの連絡が来なくなって、都合のいいように扱われて、

私ってこのままでいいの?

もっと愛されたいのに、いつも苦しい恋愛をしてる。

そう感じているのなら、

まず自分を好きになれるように、自分の人生を大切にしてみてください。


Love Yourself First まず自分自身を愛して。


私は、辛い時こそ、本当はどんな人と出会いたいのかをノートに書き出しました。

ベタですが。。笑


今、改めて見返したら、どれだけ辛い恋愛をしていたの!?

って驚くほど今の私にとっては当たり前のことばかりが書いていました。

でも、その当時の私にとっては彼氏にお姫様にように愛されていて、

溺愛されていて、

いつも連絡がきて、

会いたいと言われて、

会いに来てくれて、

電話もたくさん来て、

写メもたくさん送ってくれる、

そんな恋愛は憧れ、夢のまた夢のような、本当に人っているの!?

って感じでした。


でも、自分を受け入れて、認めて、自分を愛することができるようになってから変わりました!

自分を大切にして、毎日楽しく過ごしてるだけで、

大好きな人に出会えて、大好きな人に大切にしてもらえるんです♡

きっと明るい思考は、幸せを連れて来るんじゃないかな〜って思います♡

Love Yourself First


ブログのテーマにもなってる言葉。

昔、人生これからどうしようと悩んでいる時に、

テレビ?誰かの格言?で聞いた言葉なんです。


『自分をまず愛してあげて』


すっごく心に突き刺さりました!!

だって、もしかして私は人生で1度も自分を大切にしていなかったんじゃないか!?

って気付かされたんです。


そこからは、ひたすら練習を繰り返しました。

何度も、「今、自分を大切にしてる?自分の気持ちにウソをついてない?」

と何度も何度も。。


少し時間はかかると思います。(今までの思考回路はすぐには変わらないです。)

だけど、慣れていけばすぐそれが当たり前の自分になります♡

そして、愛されて幸せな自分がどんどん当たり前になっていきます♡


自分の気持ちを大事にしながら、恋愛を楽しんでいきましょう♡♡

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡
(国際恋愛と普通の恋愛でのマインドのあり方は同じですよ♡)
 
このブログを通して、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 
最近の投稿