恋愛

嫉妬とは無縁の恋愛


恋愛は絶対に嫉妬をするもので、恋愛で楽しい瞬間が少ない、

いつも嫉妬と戦っている。嫉妬に苦しんでいる。


そう思っている皆さん!!


『嫉妬とは無縁の恋愛』ってあるんです!!

本当に、存在するんです!!

嫉妬深くて、恋愛を楽しめなかった私が今では嫉妬とは無縁の恋愛を送っているので、何か参考になれば嬉しいです!

嫉妬心が芽生えなくなる恋愛

大切にしてもらってる実感があると、嫉妬心って芽生えなくなるんです!


もちろん、ゼロではありませんよ!

過去の話を聞けば、嫉妬はします。笑

でも昔ほど、発狂するほどではなくなりました。

過去は過去。

こうやって、自分を落ち着かせることが出来るようになりました!


でも、彼がちゃんと私のケアをしてくれて、

私の気持ちをいつも考えてくれている。

私をちゃんと大切にしたいんだと言ってくれたり、

その気持ちをちゃんと行動で見せてくれる。

彼の私への真剣度を感じられると、嫉妬をする機会がないですし、彼にちゃんと安心が出来るんです。

嫉妬はお互いを幸せにしない


嫉妬は誰も幸せにしないです。

それに、嫉妬や疑う気持ちって相手を信用していないって相手に言っているのと同じってことを理解できるようになりました。

彼が、「信用されてないんだ。。」なんて思わせたくないと思えるようになったのも大きいとは思います。

彼を見張らなくなる


嫉妬がなくなると、彼の気持ちを見張らなくなります。
彼の気持ちを見張らないのって楽だな~ってめちゃくちゃ最近思います!
私に夢中になってれば大丈夫って感じるんですよね。

彼が私のこと好きなのか?

そうゆう不安から、SNSで誰かにいいねしてる?

誰かとDMで話してる?

もしかして女の子をフォローしてる??などなど。

こうゆう彼の行動を見張ることがなくなりました!!

現代の恋愛って、知る必要もないことまで知れちゃうから辛いですよね。。

ピンクのマカロン
苦しい嫉妬を今すぐやめる 恋愛は苦しいものなの!? 恋愛している時に1番苦しいことって彼に愛されてるか不安な時ですよね! 私にちゃんと気持ち...

彼から愛されている実感


これを実感したいですよね♡

実感できて初めて、安心できる関係になっていくと思います。


愛されている実感を手に入れるには、

  1. 自分の人生をしっかり生きること。自分の人生を充実させることを頑張ること。
  2. なんでも楽しむこと。楽しい方向に物事を考えること。
  3. 彼にのめりこみすぎない、彼を自分の生活の中心にしてはいけません。
  4. 自分の意見をちゃんと伝えること。なんでも言える関係こそが本物の恋愛ですね。
  5. 自分の気持ちを大事にする。我慢などしない。彼を優先させる生活はダメです。
  6. 自分を自分でお姫様だと思うこと。自分は、愛されて当然で、大切にされる人間だと認めること。
  7. 大切にしなければ、そんな人はいらない。といつでも離れられる自分でいること。自分をちゃんと大切にしたいという意思表示を自分にします!
  8. そのままの彼に安心をすること。忙しい時、考え事がある時、いつもの余裕がある彼ではないかもしれません。どんな時の彼も、彼だなって受け入れる。今、彼ができることがベストなんだって受け入れること。
  9. すぐに不安になって、「どうで愛されない、私なんて、、」は思わない!「私は愛されて当然のお姫様」と気をしっかり持って気持ちがぐらつく時には耐えましょう。
  10. 感謝の気持ちをちゃんと伝える。「ありがとう」は言わないと伝わりません。
  11. ちゃんと愛を拾う。彼がしてくれた優しい気遣いって実はたくさんあるんです♡それをちゃんと拾って、ちゃんとお礼を言います。
  12. 彼を頼る。どんな小さいことでも彼に甘えて、頼って助けてもらいましょう!彼をヒーローに出来るのはあなただけです♡
  13. 男心を理解すること。
  14. 彼と一緒の時に喜ぶこと。彼女を笑顔にしている=彼女を幸せに出来る俺その男性の気持ちを満たしてあげましょう♡
  15. 笑顔でいること。セクシーで綺麗でいること。
  16. 連絡をし過ぎない。なんでも彼に報告をし過ぎない。彼が自分のことをなんでも知っている関係はもちろん素敵です。だけど、自分のものになったと安心してしまうと、次の獲物を探しに行ってしまうことも。(その男性の性格によりますね)

書き出したら、意外と多い!!
これがリアルな私の中の頭の中です!


私に夢中になってれば大丈夫って知ってる!
7番は、強気だけど、

そうやって恋に彼にのめりこみ過ぎないように(いい意味で、大好きだからこそ)、

自分で自分をちゃんとコントロールして

冷静でいられるようにしているといいです。


これが、心穏やかで、なおかつに彼に溺愛される、方法だと思います。

出来ることから少しずつ挑戦をしてみてください!

とくに、1、4、5番、は大事なことです。
ウジウジ悩んでしまって、なんか無性に不安になって、勝手に悪い方向に妄想してしまいそうな時には、ここをちゃんと出来ているかを振り返ります。

彼から愛されている実感というか、自分で自分をちゃんと愛することができると、彼からも愛されるということですね!


嫉妬とは無縁の幸せな恋愛ができますように♡♡

最近の投稿