恋愛

【恋愛】いつも頭の中が彼のことばかり!彼氏中心の生活から抜け出す方法!

彼氏中心の生活

恋愛をすると、途端に生活が彼中心になる人っていますよね?

友達とも疎遠になるし、生活の中心が全部彼になる。


いつも恋愛で彼に振り回されて、自分の人生や生活を上手くバランス良く保てない。

こうゆう恋愛をしていると、少しでも彼からの連絡が遅くなったり、返信がそっけない気がすると、1日中気になってしまい、
何も手につかなくなることはありませんか?

また、気づいたら彼から冷たくされていたり、彼が前ほど追いかけてくれなくなったりしませんか?

幸せな恋愛が、気づいたら苦しいものになっている。

この記事を読めば、彼のことで頭がいっぱいになることをやめられるようになります!

なぜ苦しいのか?

彼のことばかり考えている恋愛は、楽しいように見えて、実はその倍以上に苦しいものです。

まず幸せで楽しい恋愛だったはずの恋愛を、楽しくないものにしちゃってるのは自分だということに気づきましょうね!

さき
さき

辛口でごめんなさい。。
でも、心がけを変えるだけでこの苦しい恋愛をやめられるので安心してください♡

では、なぜ苦しいのかその原因をみていきます!

・相手のことを見張っているから。

・彼に幸せにしてもらおうとするから 

・自分のことより相手のことを優先するから

相手のことを見張る

彼が今何をしていて、どこに誰といるかを常に気にする恋愛って、ストレスで、楽しくないですよね。

それにいつも自分の行動をチェックされている彼も可哀想です。


恋愛は、人同士の関わりだから気分の波があるのは当然です。彼も仕事や学校のことで頭がいっぱいで恋愛に集中できない時がありますよね!


でも、彼のことばかり考えていると、彼の行動の変化や返信速度が遅いや、LINEの返信がそっけないだとか、絵文字が少ないだとか、

とにかく細かいところに目がいってしまうんです。

そして、さらに気になるという負のループが始まる。。。

彼に幸せにしてもらおうとするから

彼が自分の中心になると、自分を満たしてくれる相手って彼氏しかいないです!

つまり、常に彼に『幸せにして!して!して!お願い!幸せにして!』と言っているような状況です。

彼に期待をしすぎていて、彼を自分の言う通りに動かそうとしているんです。(思うように動いてくれないと不機嫌になる。。)


これは彼への負担が大きすぎます。。

また、自己肯定感が低い人の場合は、彼が自分の生活の全てなので彼の言動によって自分をすぐに責めてしまいがち。。

例えば、彼が機嫌が悪い時、忙しい時など、彼が自分のことを自分が満足するぐらい構ってくれなかったとします。

彼の状況を考えられれば『仕事で疲れているんだな、考え事をしているんだ』と思えるのですが、それさえも自分がいけないんだと思ってしまうんです!

『やっぱり私は愛されないんだ、私なんてダメな女なんだ、、』という感じで自分を責めちゃうんですよね。

これは彼の問題だから、自分は関係ないと思えたらいいのですが。

彼がいつものように余裕がない=私に優しくない この状況が気に入らないので、さらに彼のことばかり考えてしまいます。

【恋愛】彼に愛されるいい女とは?どうゆう人のこと? 彼にもっと愛されたい 今日はこの疑問に答えていきます! いい女になりたいけど、どうしたらいいの? いい女ってどんな人のこと...

自分のことより相手のことを優先する


彼のことばかり優先しているとは、例えばデートの予定もそうです!

いつも彼のために週末をあけていたりと、自分ももしかしたら美容院に行きたかったかもしれないし、友達とご飯にも行きたかったかもしれません。

そうゆう気持ちに蓋をして、いつも彼のために時間を作っていることです。

自分の気持ちが全然みたされませんよね!

こうゆう時って心の中で無意識に『私はこんなにあなたに尽くしてる・・・』と、見返りを求めているんですよね。

(男性は頼んでもいないのに、予定を空けて待っていてくれたとしても全然喜ばないんです。むしろいつも思い通りになるから、追いかけがいがないんですよね。。)

思い通り→彼が会いたいときにいつでも会える

この苦しい恋愛から解放されるためには、自分の人生を充実させて、幸せを彼からだけにもらうのをやめること!です。

簡単に解決できます

自分の人生がまずより良くなるように努力をして、いつもご機嫌さんでいられるようにすること。


例えば、料理が好きなら料理教室に通ってみてもいいですし、運動が好きならヨガ教室に通ってもいいし、自宅で運動に時間を作ってトレーニングを始めてみるのもいいと思います!

また、なにか自分の好きなものってなにかな〜って転職を考えてみるのも良いと思います。

もっと小さいことでもいいですよ♡例えば、インスタにお気に入りの物を投稿するとか!プチプラコスメを買って、新しいメイクに挑戦するとか!


大事なことは、自分が心から楽しいと思えることに一生懸命に頑張ることです!


『恋愛が順調でいい感じ〜♡』って気分が最高にいい時を思い出してください!

なんでも上手くできそうで、嫌なことも笑って許せるような、ハッピーオーラ全開ですよね♡


理想は、その気分を自分で作り出せる状態です!

彼がいなくても自分が幸せって感じられることが恋愛をしていても1番うまくいくんです♡


彼がいてもいなくても幸せ♡

そうすれば、恋愛でも良い変化が起きますよ♡

いつも追いかけていたあなたがいなくなると、『彼はあなたを追いかけたくなるんです!!』


恋愛の他にも夢中になれることがあるというのは、彼のことばかり見ていないってことですよね!
「こっち見て」ばかりをしていると、人は重いと感じるものです。

追いかけたいけど、追いかけなくてもそこにいるから、追いかけたいと思わなくなるんです。


子供と一緒ですね!!「ママ〜見て!」を何度も繰り返されると、疲れちゃいますよね!


彼のために追わせてあげるか!ぐらい自分に余裕を持って恋愛をすると良いと思います♡

こうゆう女性って、彼にとってすごく魅力的な女性です♡

男性も幸せになりたい

彼に幸せにしてもらうだけじゃなくて、彼のことも幸せにしてあげましょうね♡

ご機嫌な人と一緒にいたいのが男性です。

ご機嫌さんとは、自分で自分を満たせて、自分で幸せになれる人のことです。

幸せを相手に求めるだけじゃなくて、自分の中にある幸せに目を向けるようにしましょう♡


そうすると彼に幸せにしてもらえなくても大丈夫になります。

彼に「〜して欲しい」と言わなくなりますよ!

さいごに


いつも彼のことばかり考えちゃう恋愛って、全然彼に愛されない、むしろ うっとうしく思われちゃうという事がわかりますよね!


本物の恋愛は相手を見張らないです♡

見張らなくても、そのままの彼に安心ができる♡

それが本当に彼を信頼していて、愛していることだと思います♡

彼以外のことに夢中になって、彼にもっと愛されてください♡

恋愛で特別うれしいことがなくても自分の気分を上げられるってすごいことですよ!

楽しいそうなあなたの笑顔を見て、彼は『もっと一緒にいたいな、もっと幸せにしてあげたいな』と思ってくれるようになりますよ♡

皆さんが素敵な恋愛ができますように♡♡

以前までの私は『自分らしく、自分を大事にする生き方』が出来ませんでした。

色々な方の本やブログを読んで、今では幸せな恋愛ができるようになりました♡

国際恋愛ですが、”自分を大事にするマインド”はどんな恋愛でも役に立っています♡

気になる方はこちらからお読みください♡

(国際恋愛と普通の恋愛でのマインドのあり方は同じですよ♡)
 
このブログを通して、幸せを感じる恋愛のお手伝いができますように。
 
このブログの筆者である、さきのプロフィールはこちらから読めます♡
 

最近の投稿