自分軸

どんな時の私も私

ずっとフラットのまま過ごしたいけど

ふと落ち込んでしまったり、やる気や元気がなくなる時ってありますよね。月に1回はあるんですよ~。。女だからこそだと思うし、性格的に!?笑
毎月、ゆるやかにその自分と戦っています!


今日はその迷宮入りしそうになるウジウジからの脱出方法をお話します。


心持ちは、「てへ♡」

このブログを読んで頂いていたら分かると思うんですけど、こんな風に、せっかく意識が変わって前向きになって、人間関係とか、怖いものが何にもなくなった私だけど、

たまにウジウジ考えちゃうときの私も私なんだよね~って思えたらいいと思うんです♡


うん、なんだかんださ、悩んで、余裕がなくなって、笑顔がなくなっても、私は私でしかないってことです♡


そうゆう時の自分も自分だなって、否定しないで認めたらいいだけ。。
明るい元気な私と、今の少しウジウジしてる私は、人から見れば同じ私ってことです♡


どう思われたかな?とか言い過ぎたかな?とか、上手く流せない日があってもいいんです。


だけど、考えてもしょうがないことを考えるよりも、自分っていい女~♡って、前向きで楽しい事考えられてるほうが、もっと楽しいよね!!


って、気持ちを切り替えられるようになると、もっといいですよね!笑


だって人生は自分次第でどうにだってなるんだから!!!


人の優しさに気づく

あとは、気づいたんですけど、、周りの人が助けてくれるんです。。自分がちゃんと心開いていると、助けてもらえるんです。

いつも笑顔でヘラヘラ話してる同僚がいるんですけど、どんな日の私にも彼女は笑顔で話しかけてくれるんです。”絶好調な私はこうだよ~”って”ことを思い出させてくれるんです。


それがすごく嬉しくて。。。ジーンってしました。

私、余裕がなかったんだ。。真剣に落ち込んでたな。。って悩んで暗くなってたな。人に心を閉ざして、楽しい事考えていなくて、笑顔も忘れていたなって気付くんですよね。

人間だから失敗することはある♡てへ♡


って思えることって、やっぱり最強なことだな!って思います。

人生を楽に生きていける秘訣ですよね!!


最強の女

私の憧れる、最強の女。自分のまんまで私ってこうなの~♡って受け入れている人が魅力的だと思うし、最強に強いって思います。


だったら、どんな時も自分をちゃんと受け入れて、愛してあげなきゃ!
たまに忙しかったり、気持ちに余裕がないと忘れてしまうことだけど、それでもそんな自分も自分なんだって思ってこれからも楽しく過ごしていきたいって思います!

理想は、
「私は、私が愛しくて好き♡」でいることです♡

なんか私も心が気楽になってきました♡

軽やかに、ウジウジを乗り越えていけますように♪

最近の投稿