セブ留学

【セブ留学体験談】セブ留学2週間目の感想

きみどりG

セブ留学2週間目に風邪をひきました


実は私、2週間目の火曜日の朝から喉が痛くなってしまい、金曜日には声がでなくなりました。。

金曜日は、ウィスパーボイスで1日中話していましたよ!笑


それでも授業は1日も休みませんでした!!

ストイックに学んだ2週間目の私の成果を報告します!

・英語の文を読むのが苦痛じゃなくなった。(読んで理解するのは時間がかかるけど。)
・英語の文章を読むのが楽になった。(英語の単語帳をみるのが楽しくなった。)
 単語を覚えるのが苦じゃなくなり、覚えた単語を使って例文を作るのも早くなった!
・英語を英語で理解することが好きになる。自分の言いたいことがある時はスラスラと英語が出てきて、ちゃんと文章になっていた。

→結論は、英語の環境に慣れた!

2週間も英語環境の中にいると、まず耳が慣れてきました!

勉強以外に結構ハードな1週間でした


風邪をひいた為、精神的にけっこうキツかったです!

落ち込みかけた事もありましたが、話せないときこそ、ライティングの練習ができる!

って考え方を変えられました!←この練習がのちのち役に立ちます!

英語を話す練習をしに来てるのに、話せないって本当に悔しくて。。うけました!笑
実際はかなり落ち込んだんですけど。。笑


前半

先生たちの話してることがわかるようになってきたし、英語を聞いて理解すること、また文章を読むことにも慣れました。


例文を作るのが早くなってるっていうのには驚きました!

それって自分の言いたいことを瞬時に文章にする力がついてきてるってことですもんね!


最初の1週間目は何も単語が出てこなくて、頭が回らない感じだったんですが、最初はs v oで短い文書を作るようにして、
慣れてから付け加えて長くすればいいと先生に教えてもらったので、

その通りにしていたら、短い文章はすぐに作れるようになりました!

とにかく先生と仲良くなった

風邪を引いた事でさらに仲良くなりました!

特にゴシップネタはやばいです!盛り上がりました!!笑

とにかく先生とめちゃくちゃ仲良くなるんですよね〜!


マンツーマンで毎日話してると、めちゃくちゃ仲良くなります!

恋愛の話だったら、ちょっとした愚痴や、学校のゴシップなどなど、、、かなり先生たちとの距離は縮まりました!

仲良くなると、お別れの時が本当に悲しかったです。


精神的に強くなった

英語とは関係ないけれど、きっとこれから海外で暮らしていく中で大事なことだと思うので言わせてください。

風邪をひいて辛い時も笑顔を忘れなかったこと。

笑顔でいたらいいことが起こるって本当だし、辛抱強く学び続けたのはいいことだったと思います。

それも学びだし、こんなことって起こるんだってわかってよかったです。

人生何が起こるか分からないから、楽しいんですよね!




あとは、自分に学ぶ気さえあれば何も遅いことも不可能なこともないんだってことを実感しました。

カナダでワーホリをする前にセブ留学にきて本当によかったです。

このまま単語を覚えて、使って、練習してをたくさんしたら大丈夫だって強く思いました。


耳はすぐに慣れるし、アクセントもすぐに身につく!

本当に単語力、フレーズとかの知識をインプットするのが大事。

あとは、ひたすら文章を作る練習を繰り返すこと!


2週間目にして、セブ留学で学べる全てを悟った感じになりました!笑

やっぱり言語を習得するって、地道な毎日の積みかせねですね!


まとめ


2週間目になって、今まで以上に英語が好きだな〜って感じるようになりました!

すらすら文章が読めるようになると、他の文章を読んでみたくなるし、もっと単語を覚えたいって、いいスパイラルに入れました♩♩


前向きに、もっと英語を学んでいきたいです♩

最近の投稿