Dairy

今年のクリスマスプレゼントも無事に送れました!

先週末にクリスマスプレゼントを彼に送りました!

実は、彼へのクリスマスプレゼントを10月頃からずっと考えてて。笑

かなり早いんですが、クリスマス前は郵便も混むので早く送りたかったんですよ!笑

(でも結局送ったのは12月になってからっていう。笑)

今まではお菓子ばっかり送っていたので、今回は日本っぽい食べ物を送りたいな〜って思って、色々探したっていうお話を皆さんにシェアします♪

日本食を送りたい

ずっと日本の食べ物を彼に送ってあげたくて探していたんですけど、あんまり常温のものがなくて(冷凍のものが多いんですよね!)

なのでなかなか送れないな〜って思っていて。。

よく見かけるのが、高級なお茶漬けセット!

The 日本な感じがするし、お出汁が美味しいんだろうな〜って思いつつも、 (彼の家には炊飯器がないのでわざわざお米をお鍋で炊くんですよ!)

その手間が面倒かな〜とか、お米をわざわざ買ってもらわないといけないかな〜とか思っちゃって。。

Dean & Delucaのお茶漬けを買いたかったけど今回は諦めました! (私がDean & Delucaを好きなのを知っているので、彼が絶対に喜んでくれると思うのに。。。笑)

定番の永谷園のお茶漬けも彼は好きなので送りたいけど、やっぱりお米問題があるので却下です!

缶詰

次に常温で送れるものっていうので、缶詰系が候補に上がりました!

色々探してみて、宇宙食の焼き鳥を見つけたのでいいじゃん!ってことで決定!

スーパーで売ってたんですが、普通に甘めな焼き鳥でした!

宇宙食ってこんな感じなんだ〜って私も楽しんだり!笑

こんな感じのものを送ろうと思って集めてました♪

だけど!アメリカには『肉』を送れないんですよ!

牛肉だけだめなのかなって思ってたんですけど、鶏肉もだめとのことだったので諦めました。。泣

牛肉エキス、豚肉エキス、、エキスでさえもダメなんですよね。。。

たくさん試食して選んだのに〜!!!泣

10月からずっと考えていたのでちょっとだけ落ち込みました!笑

彼にも焼き鳥を送りたかったけど送れないみたいって落ち込みながら言ったら、『お肉事件だね』ってふざけて言ってました!笑

お肉事件って可愛い言い方♪ふふふ♪って笑顔になっちゃいましたよね〜。

こうゆう落ち込む出来事を楽しい思い出にしてくれる感じが好きなんですよね〜!♡いつも惚気たくなる!笑

あとはいつも通りのブラックサンダーと歌舞伎揚とおかきを送りました!

真ん中の食べる削り鰹節は、最近ハマっているものです!

夜にチーズと一緒に食べるといい感じだし、普通に小腹が空いた時に食べるとタンパク質も取れるからかなりいい感じです!!

あとは、いつも面白い系の靴下をあげているので今回も靴下にしました!笑

本当はTシャツとかに彼の名前を漢字にしてプリントしたのをプレゼントしたいんですけど、、

アメリカサイズと日本サイズが微妙に違うし、、小さすぎても大きすぎても可哀想だな〜って思っていつも靴下をあげちゃいます!!

筋トレしてる人なので、本当にサイズが分からない。彼のスリーサイズや肩幅などたくさん聞いたけど、、やっぱり難しいですね!

ちなみに今までにあげた靴下は、お寿司柄、あと彼の苗字をカタカナにするとある漢字になるのでその漢字がかいてある靴下とかです!笑

後はチェキとお手紙も忘れずに送ってます♡

このチェキフォルダーを彼にプレゼントしているので、彼は私から送られてくるチェキをここに飾っていくシステムになってます!笑

ちゃんと机の上に飾ってくれているから愛しいですよね! チェキはこの記事でも紹介してます!

私1人の自撮りや、ビデオ電話の時に撮った2人の写真を印刷してますよ♡

無事に届きますように♪

こんな感じのプレゼントになりました!

国際恋愛をしたことがない人からすると、こんな感じのプレゼントに結構驚かれることが多いです!笑

そう、アメリカではクリスマスは恋人のイベントというよりかはファミリーのイベントなんですよね!

なのでプレゼントもロマンチックにというよりかは、日常で使えそうなものを送り合うことが多いです!(もちろん人によると思います!)

そうそう!彼の家でも毎年大きなツリーを飾っているので、私のプレゼントが届き次第、ツリーの下に置いておいてくれるそうです♡

他の家族からのプレゼントと一緒に置いておいてくれる感じがまた愛しい♡

なので彼が開封する時には家族も一緒に見守っているという。。。。恥ずかしい。笑

それを聞いてからは、ちゃんとクリスマスっぽいラッピングでお菓子を全部包むようにしています!!

泣きそうになった話

すごい唐突ですが、このブログを書きながら”久しぶりに寂しくなって泣きそうになったエピソード”を思い出しました!

私と彼は会えなくなってから、2年と4ヶ月ぐらいが経っていて、

本当に普段から毎日話しているし、大好き〜ってお互いに伝えているので、彼が恋しくて泣きながら寝ることとかは全然ないんですが、

この前イルミネーションを見に行ったんですよ!

会社の帰り道にそういえばイルミネーション始まってるじゃん!って思って、彼にも写真を見せてあげようと思って行ったんですよ!!

で、綺麗だな〜って思いながら歩いてたら、目の前で4,5組ぐらいのカップルが写真を撮ってたんですよ。

すごい楽しそうにね、自撮りをしていたんですよ!

嬉しそうな顔してるな〜幸せそうだな〜可愛いな〜って思ってたら、ブワーって涙が溢れてきました。

『いいな〜』って思っちゃったんです。普段やっぱり我慢しながら過ごしていたんだなって思って。

いいな〜、一緒に過ごせて。私も彼と一緒に見たかったな〜って、”会いたい”の気持ちを抑えて過ごしているんだなって再認識したんですよ!

本当に不意打ちで感情がバーって溢れてきたので、カップルがラブラブしそうな場所は危険ですね!!笑

遠距離中の皆さんも気をつけてくださいね!!笑

泣いてるのをバレないようにちょっと我慢したので、マスクの中で鼻水事件でした!笑

こんな感じで今日のブログを終わろうと思います!

それでは皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください♡

最近の投稿