Dairy

【日記】私の近況報告


今日は、私の近況についてお話をします!


興味がある人がいるかは謎ですが、最近の近況を残しておきます!


頻繁にインスタでは、自分の今についてお話をしていますが、なかなか伝えきれていないんです。。

仕事復帰しました

去年2020年の春からカナダに行き、ワーホリのビザが降りずに泣く泣く帰国した私ですが、

私は今、前の職場にアルバイトとして復帰しています。

なぜアルバイトかと言うと、コロナが終わり次第 またアメリカに行ったりカナダの語学学校に通いたいからです!!

いつでも動けるように身軽でいたいと思いました!

前の職場に復帰できたのは本当にラッキーで、、


今は実家に住んでいるので、コロナ禍だからこそ見知らぬ人がたくさんいる職場で働くよりかは、

慣れ親しんだ人たちがいる場所で働いた方が

コロナの心配をするストレスが少ないですよね。


正直、この歳でワーホリも出来なくてアルバイトとして復帰って、、

人の目が気になりそうですが(以前の私なら絶対に気になっていた。)

今の私は、全く気になっていません。


たしかにワーホリが出来ないこと、

彼と中距離恋愛ができなかったことは残念だったけど、

自分の人生は良い方向に向かってるって思えているからだと思います。


さき
さき

ちょっと強がりました。笑
たしかに、少しはどう思われるんだろう。。
って前職に戻ることを一瞬だけ躊躇しました。笑

でも本当に逆に今の状況に私は満足してます!(納得している?)


彼との絆はより深まったと思うし、

日本に帰国したからこそブログをこんなに頑張ることも出来ているし、

ダイエットもすることが出来ました!


今は、自分がやりたいことを全部やろうとかなり前向きですし、毎日すごく頑張れています!


今の期間は、次のステップに行くための準備期間だなって思えることって本当に大事なんだなと実感しています。


前向きにいられることって本当に大事ですね!

悲観的になっていない自分をめちゃくちゃ褒めてあげたいです!!笑


さき
さき

資格の勉強をしたり、英語を頑張ったり、SNSを頑張ったり、毎日が充実しています。

恋愛のお話


また、彼とコロナ禍に遠距離になってからもうすぐで1年が経ちますが、(正確には8月で1年。。)

でも気持ち的には、もう1年です。。むしろ2年も会えないかもと思っています。。


遠距離で大事なことって『彼を不安にさせないこと(お互いが不安にさせないこと)』が大事だと言っていましたが、

あと、『自分を自分で楽しませてあげること』も大事だなと思っています。

早く会いたいけど、会えないのはしょうがない事だし、

だったら今、自分が楽しいと思えることをして、

楽しい毎日をすごそう!って思えています!


寂しい気持ちを感じることを否定する訳じゃないけど、寂しい感情ってどっちかって言うと、マイナスですよね。

マイナスなことを考えようと思えば無限に思えると思うんです!  

さき
さき

しかもマイナス思考って止まらないんですよね!


『寂しい、辛い、我慢しなきゃ』なんて毎日思う遠距離なんて、絶対にすぐに辛くなりますよね!

自分で自分を辛い状況に追い込まないようにすることも本当に大事なことだと思います。


それに絶対にいつかは終わります!

その終わった後の自分がより輝いていたいし、成長していたいなと思いますよね!!

自分のやりたいこと


彼との時差があって話す時間が限られている分、自分のために使う時間がたくさんあります!


なので、本当に毎日”自分がやりたい事を叶えるためにはどうしたらいいか、、”という事ばかりを考えています!


やりたいこともどんどん出てきているし、実際に新たな挑戦を始める準備も出来ています!

遠距離で寂しいですが、1年後の自分ってどうなっているんだろうって楽しみで仕方がありません!


こんな感じで毎日、過ごしているので、若干ブログの更新が落ちてしまっていて申し訳ないです。


今後はダイエット系の記事に力を入れていきたいなと考えているので、彼に会えない時間に一緒に自分磨きをしましょう♡

もちろん、未来の彼氏の為や、国内で会える彼のために頑張るのも良い感じですよね!!


いつもブログを楽しみに読んでくださる皆さんの期待に応えられるようにこれからも頑張っていきたいと思います!


最近は、ブログもたくさん見てくださる方が増えて、メッセージを頂ける機会が増えて本当に嬉しく思っています!


私の近況報告はこんな感じです!!


気軽にインスタにコメントをいただけたらめちゃくちゃ喜びます♡♡

最近の投稿