プレゼント

【国際恋愛】彼の誕生日をお祝いしました!ビデオ電話デート♡

誕生日おめでとう

無事に9月末に彼の誕生日をお祝いできました〜!!

すごい楽しかったです♪

当日のビデオ電話デートで彼がプレゼントを開けてくれたんですが、

もぉぉぉぉ〜すごい幸せそうな笑顔をしてくれるので、本当に私も幸せになりました!


彼がプレゼントを開けるところを30分強もビデオで撮っていたんですが、

未だに何度も見返してニヤけてます(本当に彼の笑顔が大好きすぎる♡)


もぉ〜大好きすぎる〜!!!この気持ちをもっと彼に注ぎたいです!!


今回のプレゼントは今までにないぐらいたくさん送りました!
遠距離恋愛だからこそ?
めっちゃ彼のことを考えて、重いプレゼントになりました!(重さが重いです!笑)

プレゼントの特別感をなくさない為に、ちょっとだけ紹介します♪


プレゼントの内容


今回のプレゼントの中身は、

日本語能力試験のテキスト3冊、

お菓子(ブラックサンダー、歌舞伎揚)、

塩分チャージ、

チェキのアルバム などなどです!

ざっとかんな感じ!


日本語能力試験のテキストを3冊って、めちゃくちゃ私スパルタみたいですよね!笑

でも一生懸命頑張ってくれるみたいです♪

彼のために私も正しい日本語を使おうって気をつけています!


お菓子は、彼の好きなブラックサンダーと、今回初めて歌舞伎揚を送りました!


いつもチョコ系のお菓子と日本っぽいお菓子を送っています!(食べ物を送る時には、簡単に割れなさそうなものを選びます!)


歌舞伎揚は気にいるか少し不安だったんですが、

甘い醤油味のお菓子が気に入ったみたいで、1日に4個も食べちゃった報告をもらいました!

お菓子を食べてお腹の調子が悪くなったらどうしようって本当に不安でした!


そして、塩分チャージ!?ってなりますよね!笑

これは前に一緒にいる時に、私が持っていて彼が興味津々だったんです!


『塩辛すぎる』って、悶絶しながら食べていたのに、汗をかいた時に補うキャンディーなので、

『ボクシングの後にきっとあったら良いと思う』と言っていたので送りました♪


大丈夫かな〜?食べ切れるのかな?お腹こわさないかな〜。。


あとはチェキのアルバムを送りました〜!


最近ポラロイドにハマっていて!

携帯で撮った写真をポラロイドに印刷できるっていう優れたアイテムをgetしたんですよ〜!

なので、昔の思い出もポラロイドにして残すことができるんです!!

instax mini Linkです♡

可愛いですよね♪


よく海外のカップルさんたりが、

10年前と今みたいな感じで(2010年と2020年みたいな)インスタをよく見ていたので、

やりたくて買っちゃいました!笑


そしてそれをアルバムに入れて送りました!
ちなみにこれです!


中身をお見せしようと思ったのですが、、、2人だけの秘密にしておきます♡♡


これはカレンダーのように立つので、彼がデスクのパソコンの横にすぐに置いてくれました!

そうゆうことをしてくれると、かなり嬉しいですよね♡♡


前回も自分でデコったアルバムをプレゼントしていましたが、

今回は、昔の携帯で撮った写真と最近の写真を数枚だけ入れました!
『これからもっと増やそうね♡』っていう前に、『これから増やす予定だね?』ニヤリ

って言われちゃいました!

将来に対して前向きな感じがいいですよね!

彼の反応


彼は、全部宝物ってぐらい喜んでくれていました!

『友達がたくさん』って、子供みたいに言ってふざけながら喜んでくれていました!

お手紙もほとんど日本語で書いていたんですが、

全部、音読をしながら読んでくれました!

甘〜いハートがたくさんあるような内容なので、小っ恥ずかしかったです。。笑


そう!お手紙にいつも香水をシュッてかけるんですが、今回は匂いが無くならないようにってシュッシュってかなりかけたんですよね!

でも、思った以上に早く彼の元に届いたので、香りがキツかったみたいです!笑


部屋中に漂よう香水の香り・・・・。ごめ〜ん!!!ってなりました!

『朝起きた時にさきちゃんの匂いがしたよ』って言ってくれる彼がまた愛しいです♡

EMS

今年から、郵便局でアメリカへの荷物を出す場合はネットで申請をするのが必須になったので、インボイスも勝手に作ってくれるので本当に楽でした!


しかも小形包装物じゃないので、6日で彼の元にプレゼントが届きました!


EMSは、ネットでは”4日でお届けするよ”って記載されてましたが、

コロナだから少し遅れるっぽいです!

結局かなりギリギリに送りましたが、土日も郵便局が動いてくれていたので間に合いました!


でも10月から郵便局の働き方改革で土日は荷物を送ってくれなくなるんですよね。。。。 

次からは、もっと早めに動かないとな〜と思います。


送料ですが、コロナの影響でEMS特別追加料金が導入されたので、通常の送料+2000円かかりました。。。


荷物が2kgを超えたので結局7000円以上も送料がかかりました。。

国際遠距離恋愛、本当にお金がかかりますね。。

さいごに

こんな感じで彼のお誕生日をお祝いできました〜!!


『ご褒美のデートに連れて行くよ』って何度も言ってくれる彼♡

さらに早く会いたくなった誕生日でした!!

来年こそは、彼の隣でお祝いしたいな〜♪


知らなかったんですが、まだ荷物を送れない国もあるんですね。。。

荷物を送れるだけでも本当にありがたいんだなってしみじみ感謝してます。

いろんな状況の中で国際遠距離を頑張っているカップルさんたちがいるんだな〜って、、

想像するだけで切なくなる。。

早くみんなが、好きな人にいつでも会える時がきますように!!


遠距離カップルさんでも、日本で会えるカップルさんでも、

彼にこんなプレゼントをあげたら喜んでくれたよ〜♡的なアイディアがありましたら、

気軽にインスタで教えてください!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

最近の投稿