Dairy

ワーホリをしたいから会社を辞める


先日、来年からワーホリ始めます!というブログを書きましたが、

会社に伝えるまでに結構時間がかかってしまったんですよね。。

辞める前にたくさん根回しをするのがやはり大変でした。。


それで今日は自分の上司に伝えた時の話をしたいと思います!


上司への報告は緊張する


やっぱり、自分が好きなことをするためだとしても、自分の都合で仕事を辞める時ってけっこうストレスがありますよね。


周りの人にどう思われるんだろう。。とか、

引継ぎって大変なんだろうな、、とか、

迷惑だよね、、とか。。


はい!THE真面目でました!笑 

とっても日本人です!笑


もぉ~自分の人生なのに、すぐ人のことを考えてしまう~!

だってさ、だってさ、人に迷惑とかかけたくないし、どう思われるか心配って、、、
そんなことを思うのは本当に無駄なことなのに~!

弱気な自分がこの時は、強かったので大変でした。。。


そりゃ、私も人間だからさ~たまに弱気になる時があるけど、、

大事なことは自分の人生をちゃんと生きて、自分の気持ちを大事にして、毎日楽しく過ごすこと!

そしてついに!!

葛藤して、心を何度も整えてついに迎えた、上司に伝える日!


まあ自分を取り戻したし、自分の為だ!自分の人生をちゃんと生きるんだ!

ちゃんと伝えたら大丈夫って気を引き締めて上司に報告しました!


これが、また拍子抜けするぐらい、想像以上の反応で。。。笑


「うぉ~海外か!すごい!かっこいいじゃないですか!え?カナダ?すごい!!」

みたいな感じで、退職に関しては、すんなり受け入れてくれました。笑
それよりも海外移住に興味深々で。。笑


なんだかんだ物珍しいし、この恵まれた環境を捨ててまで、海外に行くなんてすごい!と言ってくれた。

余裕がない時も忘れちゃいけないこと

もう本当にびっくりしましたよ〜!笑
かなりビビってて、挙動不審だった自分が恥かしすぎる。。笑


この時の私は、無事に退職する旨を伝えられた安堵と、この人めっちゃ食いついてくるじゃんっていう驚きで、気持ちはポカーンでした。笑


この時に、上司はかなり大事なことを私に思い出させてくれたんです。 

 
「何をするの?なかなかない機会なんだからさ、出来る出来ないは置いておいて、どんなことして働きたいとかあるの~??」


え、、なんだって??あ、、、、、、何も考えてなかった。。


 正直、私は自分の英語力に自信がないし、

何も想像なんかできてなかったです。

それに、お金のこととか、貯金は足りるのか、などとにかく不安しかなくて、

憧れのワーホリに行くのに、

何も楽しみにしていなかった自分に気が付きました。


あ、私、全然楽しみにしていなかった。


あぶない方向に行くところだったと思いました。。

カナダやワーホリのことをたくさんネットで調べたり、英語力足りないって必死で勉強したりして、

余裕が全くなかったんですよね。。


なんでも「楽しむこと」

忘れちゃいけないことは、「楽しむこと」不安なことだって楽しんじゃえばいいんですよね!

めっちゃ不安だけど、なんか逆に楽しい♡みたいな発想ができたら強いですよね~!

⬆︎(いつも自分に言い聞かせていても、できない時はできない♡気付けてよかった♡てへ♡笑)


もとからワーホリをする資金を貯めるために働いていたので、やめる前提で働いていたんですけど、

この職場が居心地がよすぎて!!

ストレスもないし、本当に雇っていただいて感謝しかなくて。。

人間関係もうまくできるようになって、自分に自信をくれた場所でもあったので、徐々にやめたくないな。

ここやめるなんてもったいないなって思っていました。


だからこそ、

退職の意向を伝えた緊張と、私はこの幸せな職場を捨てて新しい世界に飛び込むんだってことをさらに実感しました。

私は海外に行くんだ!新しい自分の人生が始まるんだって、胸の高鳴りのうような、自分の未来に希望を感じられた時間になったんですよね!

人生は一度きりだから、そうせなら楽しむ


新しいことに挑戦するのって勇気がいりますよね。

でも怖がらないで、やりたいならやるべき!だし、

人生は一度きり!どうせやるなら楽しんだらいいと思います。


やってみたい!と感じた自分の気持ちを大事にしてあげてください。

最近の投稿