Dairy

ワーキングホリデーに挑戦します!

机の上の

実は私これからどうやって生きていくかやっと覚悟が決まりました!


私、来年の春からワーホリをします!

カナダのトロントに1年間行こうと思います!


そして先月、会社にも退職することを伝えました。その時のエピソードはまた今度まとめます。

すごく目が覚めるような感覚になったんですよ〜!

なんか楽しいはずの生活が待っているのに、お金の事とか英語の事とか、、とにかく不安しかなくて、”楽しむ”という大事なことを忘れていたんですよ。。


それを自分の上司と話している時に思い出せたっていうお話です。

もう感謝しかない会社を辞めるのは、なかなか勇気がいるけど自分のやりたいことのために頑張ります!

ずっと夢だった海外生活


え!?急に!?って思いますよね!でも私は、ず〜っと海外で生きてみたかったんです。

私は、海外が本当に好きです。

インスタでフォローしている人は全員外国人さんたち♡ってぐらい外国の人が大好きなんです♡

地球儀と飛行機


言ったことがある国は、メジャーな観光地ばかりですが、なんだか日本にはない解放感を感じられるので絶対にいつか海外で働きながら住んでみたいと思っていました。


でも、それは夢のまた夢で。。

私はそんなに英語が得意な方ではないんです。


全くできないという訳ではありませんが、もう少し詳しく言いたいと思った場面では、全然英語を話すことが出来ません。


本当に悩みです。英語を話せるようになりたいのに、全然英語話せない。上達しない。。

外国人風メイクしたり、ヘアスタイルをしてるのに、ぱっと見は英語がペラペラそうに見えるのに、、そんなに話せない。。。

本当に恥ずかしいし、悔しい!

私ぐらいの英語レベルの人はたくさんいるんじゃないのかなって思います!
ちなみに私の英語力は、旅行を楽しくす過ごせる程度の英語力です!!

でも、人生で1度でもいいから英語で自分の言いたいことを言って、自分の伝えたいことをちゃんと伝えて、なんならカッコいい外国人の彼氏が欲しい♡

赤いハート


という大きな夢があって、、

私、来年の春からワーホリに行くことにしました!!!

そのためにずっと貯金をしてきていたので、準備はバッチリです!
今まで私がしてきた勉強法や、悩みなどなどを共有させてください!


30歳になってのワーキングホリデーってギリホリっていうんですね。。笑

不安はあります!!笑


でも人生は1度しかないし、人生は自分次第で絶対に変わる!変えられるって信じているので、楽しいことだけを考えるようにしています!!

カラフルな風船

自分の人生を生きる覚悟ができてる人は絶対に強い!

最高で最強なはずです♩


これから、ワーホリに行くぞ!って方や、ワーホリに行くか悩んでいる方の何か参考になればいいなと思い、これからワーホリに関する記事を積極的に書いていこうと思います!


さぁ、楽しい未来のはじまりで~す♡♡♡

最近の投稿